ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

断捨離の休日

はじめまして。妻の“まりらっくま”です。

今週末は、巷でよく言う「断捨離」と言うものを夫婦で行ってみました手(グー)

結婚する前からわかっていたことですが、もともと私と主人とでは「モノ」に対する考え方、扱い方が全然違いましたたらーっ(汗)

私はモノを集めるのが大好きで、モノに囲まれているぐらいの方が落ち着く性分です。

さすがに私でもゴミや壊れたものはすぐに捨てるんですが、買ったり貰ったりしたものは「いつか使うかも」「まだ使えるから」と、ついつい捨てずに置いておくのが当たり前でした。

一方、主人は「必要なモノが、必要な分だけ、必要な時にあることが大切だ」という考えです。

モノに固執しないスマートライフが主人の理想ですから(・∀・)bひらめき

なんかカッコイイですよね(笑)

私もまさにその通りだと思いますよ。頭では分かっているんです(´・ω・`)

私も数年前流行った片付けの本読んで感銘を受けた一人ですから!

でもあの時1回、大掃除というか大片付けやったきり、またタンスが閉まらなくなり・・・チーン。

今回は主人の指導のもと、二人のタンスの中身を半日かけて断捨離!

案の定、私のゴミ袋は3つ。に対し主人のは1つ。と大差を付けられてしまいましたが(-ω-)

整然としているクローゼットやタンスの中身を見ると、「服が呼吸しやすそうだなぁ」としみじみ思いました。自然とこちらまで爽やかな気持ちになり深呼吸したくなりました晴れ

片付けの魔法ってこういうことかな。

一人じゃ続かないけど、片付け監督の主人がいれば私もスマートなライフができるかしら (人´∀`)☆

ただし!ディズニーのスーベニアカップとお皿のコレクションはやめられないのであしからず(・∀・)/(笑)