ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【整理整頓】PCデスクトップを快適に保つ1つのルール

おはようございます。

私は整理整頓が好きで、

あらゆるものや場所の整理整頓に余念がありません。

モノが溢れる場所はリアルな場所に限らず、

非リアルな場所も同様です。

特にPCのデスクトップは、

ファイルやフォルダで溢れてしまいがちです。

こちらは私の私用PCのデスクトップ画面です。

2013y11m29d_065949022.jpg

私のルールはただひとつ。

「デスクトップにファイルを一切置かない」

画面上におかず、クラウドに預けておいたり、

少なくとも一番見る画面上には表示されないようにしています。

ファイルを探すのは時間の無駄です。

決められた場所に決められたルールで収納すること。

初めのルールづくりは手間ですが、

綺麗になったあとは達成感と爽快感が得られます。

クセになるといってもいいです。

年末も近づいてきましたので、

整理整頓して気持ちよく年越ししたいものです。

最後までお読み頂きありがとうございます。