ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【いちばん星】夢ってなんだったかな、と思ったら。

おはようございます。

少し音楽の話を。

自分のライフスタイル、仕事、夫婦、家庭、、、

私のブログテーマでも多いように、

将来への漠然とした夢や不安や楽しみや不満を綴ってきました。

そんな頭の中を反映しているのか、

最近とても気に入っている曲があります。

【いちばん星/MASH】

いちばん星 / MASH

     都会の空は星がないけれど

     耳を澄ませば声が聞こえたよ

     夢はかなったかい

     今、笑えてるかい

     目を閉じた僕の心にいちばん星

惰性で生きていないか。

“やりたいこと”は“やれないもの”と諦めてないか。

目標をもって生きているか。

私を事実だけで客観的にみるならば、

・地元の進学校を卒業

・国立大を卒業

・全国型の大手企業に就職

・最愛の人と結婚

不満を言う方が贅沢なのかもしれません。

でも、何か違うと感じている。

以前はこの違和感が仕事や環境に

まだ慣れていないだけ、

良さが分かっていないだけ、

と考えていた。

このまま歳をとっていくのかな。

夢ってなんだったかな。

そんな私の心を代弁してくれているように、

MASHさんの「いちばん星」がとても共感します。

最後までお読み頂きありがとうございます。