ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

「北海道暮らしフェア」に参加して、気づいたこと。

おはようございます。

昨日は「北海道暮らしフェア」の名古屋会場に行ってきました。

HP:http://www.e-ijyu.jp/nagoya/

2013-10-19 15.42.03.jpg

出店していた市町村はこちらの通りです。

2013-10-20 10.30.55.jpg

年齢層は高めでしたが、

会場は大勢の方々で暑いくらいの熱気でした。

今回の目的は、自分が今後取り組みたい事を

どのように実現するかの手がかりを探すことです。

北海道の地域振興に貢献したいという夢は、

果たして実現可能な目標なのか。

実現に向けて、何が障害となってくるのか。

協力していくれる仲間や団体はあるのか。

手がかりが欲しかったのです。

残念ながら、北海道フェアのコンセプトと

私が求めている手がかりとは少しずれがあったようです。

冷静に考えれば、ここは職探しの場ではないですから、

移住だけを考えている人たちの集まりですから。

何をしたいか、

何ができるのか、

そして、それは人々に求められていることなのか。

考えが煮え切らないうちはまだまだですね。

自分でも何がしたいのかよく分かっていない。

取り留めなく綴ってしまいました。

最後までお読み頂きありがとうございます。