ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

香嵐渓近くの足助城に行ってきました。

こんばんは。

今日はドライブがてら「足助城」を見に行きました。

PhotoGrid_1383473031895.jpg

足助城は愛知県では有数の紅葉の名所でもある

香嵐渓」のすぐ近くにあるお城です。

今回の目的はお城が見たかったというより、

自然の中に身を置きたかったという理由で行きました(笑)

紅葉を見るには少し時期が早いので、

さすが見頃というわけではありませんが、

場所によってはほんのり色づいたおり

きっとあと2~3週間後には綺麗な赤や黄色が見られるでしょう。

香嵐渓は周辺駐車場で500円~1000円ほど取られますが、

足助城なら入場料300円だけで駐車でき紅葉も見られますので、

リーズナブルな名所かと思います。

ただし、途中は急な山道ですのでお気をつけてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。