ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【清州会議】大泉さんの活躍がすごい。

こんばんは。

昨日は先週から公開している

「清州会議」を観てきました。

史実を詳しく知っていたわけではありませんが、

ストーリーは十分理解できました。

キャストの多さも特徴ですね。

出演時間は少ない役柄にも有名な俳優が務めたりと、

力の入れ具合が伺える作品です。

監督の三谷さんの作品は色々とみましたが、

今回は割りと地味というか笑いは少な目な印象です。

その代り、主役の一人の大泉さんの活躍がとても印象的です。

道産子の私からすると、大泉さんは「水曜どうでしょう」の

イメージが強いので俳優として演技をしているのは、

どこか違和感があるのではと思っていました。

しかし、今回の作品での秀吉役はなかなかはまり役だと思います。

お調子者にみせかけて、非常に計算高く、

そして人の心にすっと入り込む人柄がよく出ていました。

昨日は仕事後のレイトショーで観たので、

途中で寝ないか心配していましたが、

全く眠くならず最後まで見終えました。

個人的にはとても楽しめました。

最後までお読み頂きありがとうございます。