ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

“テーマ”を決めた週末の過ごし方。

おはようございます。

昨日のリレーマラソンの会場から帰る車中で、

会社の後輩と嫁さんと私の3人だったのですが、

後輩からこんなことを言われました。

「お二人はいつも何か“テーマ”を決めて行動されてますよね」

あまり意識はしていませんでしたが、

“行き当たりばったり”や“思いつき”で

どこかへ出かけたり何かを買ったりといった事が

ほとんどないと思います。

計画をしてから行動するので、

事前にあれこれ考える時間ができます。

考えている中で何らかの“テーマ”に

集約されていくのでしょう。

今月(12月)の予定では、「クリスマス」と「帰省」が

大きな予定として挙がります。

「クリスマス」は1日は2人でホームパーティーで、

翌日はクリスマスランチとプレゼントを含めた買い物をするという予定です。

テーマとしては「二人きりのクリスマス」でしょうか(照)

来年の今頃は家族が増えていると思いますので…。

「帰省」は1週間を予定しており、

前半は私の実家、後半は嫁さんの実家へ行きます。

実家が北海道ということもあり、

テーマは「食べたいモノをすべて食べつくす」です(笑)

大それたものではありませんね。

主に休日の過ごし方に関するテーマでしたが、

「何もしないでダラダラ過ごす」がテーマの時もあります。

つまり“何となく暇”というのが苦手なのです。

ダラダラするなら暇だからではなく、

とことんダラダラしたい性格です。

そんなテーマを決める行動特性によって

ワラビーブログが継続されているのかもしれません。

もうすぐ100日です。

最後までお読み頂きありがとうございます。