ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

筋肉痛は“筋肉を正しく使えていた”という証拠。

おはようございます。

予想はしていましたが、

“アレ”がやってきました。

筋肉痛(;゚Д゚)

「低糖質ダイエット」と「食べ順ダイエット」を

1年かけて実施したため、

体重は6キロほど軽くなっていました。

体が軽い方が、ランニングにおいて少ないエネルギーで

高いパフォーマンスを発揮しやすいと考えられます。

しかし、筋力がそれに追い付いていませんでした。

何とか筋肉痛を解消しようとあれこれ試してみました。

【lifehacker HPより】

ツライ筋肉痛から一刻も早く回復するための正しい知識

http://www.lifehacker.jp/2012/02/120114afterworkout.html

普段筋肉を使っていない分、

痛みがあるのは“正しく使えていた証拠”と

前向きに捉えることにします。

階段では辛くて笑いそうになりますが。

最後までお読み頂きありがとうございます。