ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【塩竈神社】安産御祈祷に行ってきました。

こんにちは。

嫁さんの安産の御祈祷をしてもらうため、

名古屋市内にある「塩竈神社」へ行ってきました。

安産御祈祷は、妊娠5か月目を迎えて

最初に戌の日までに行うものです。

恥ずかしながらつい最近知りました(;^ω^)

11時くらいに到着した時には、大安ということもあり

すでに大勢の人が御祈祷の順番を待っていたり、

お参りをしたりしていました。

受付で用紙をもらい必要事項を記入し、

御祈祷代(5千円)とともに提出します。

ちなみに腹帯を持参した際の代金です。

御祈祷自体は20分くらいだったと思います。

幼い子供も多くとても賑やかでした(笑)

終わった後に腹帯に神社の判を押していただき終了。

はじめての経験でしたが、

このような行事を一つずつこなして、

父に近づいていくのだと考えると感慨深いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。