ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

お祝いは“モノ”より“方法”を考える。

こんばんは。

夫婦で出産祝いは何を戴こうかと相談しています。

嫁さんは「レイコップ」や「ホームベーカリー」が

欲しいと言ってます。

私は家電系は故障もするし性能に疑問があるので、

あまり乗り気ではありません・・・。

私は実用性重視で品質の良い「タオル」が良いのではと提案しました。

丁度、昨年旅行で行った愛媛県の今治タオルが

とても触り心地がよく、赤ちゃんにも良さそうでした。

いただいても無駄にならないのではと考えました。

本当はお祝いして頂けるお気持ちだけで十分なのです。

単にキレイごととかではなくです。

便利なモノは、不便さも持ち合わせています。

モノを置くスペースや、管理するための労力、

処分するための手続き、・・・膨大です。

例えば、友達だったら「サプライズムービー」とかで、

動画を送ってくれるのは嬉しいと思います。

思い出として残すことも容易にできます。

お祝いして下さるのは本当に嬉しいです。

しかし、お祝いの方法を何とかならないかなと、

ふと考えてしまいました。

最後までお読み頂きありがとうございます。