ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

生後2か月の子育て中の友達宅にて。

こんにちは。

昨日、近所に住む友達夫婦の家へお邪魔しました。

友達夫婦は昨年の11月にお子さんが生まれたばかりで、

出産祝いとお子さんのお顔を拝みに行きました。

普段、新生児に触れる機会がないので、

ワクワクしながら行きました。

お宅にお邪魔してさっそくご対面。

お世辞抜きに可愛い。

まだ寝返りも打てないのですが、

手足をパタパタさせている姿がまた可愛い。

おむつ替えの時に、冷えてくしゃみをしてもまた可愛い。

よそ様のお子さんがこれだけ可愛いなら、

わが子の可愛さは、まさに“目に入れても痛くない”

というレベルでしょうね。

こんな幸せそうな友達の家庭ですが、

旦那さん休職中&嫁さん育休中という状態で、

収入面にやや不安がある状態です。

そのため、嫁さんは4月から仕事復帰を考えているようです。

他人事ですが、大変だろうなと思います。

当の友達夫婦は2人とも楽観的な性格なので、

「なんとかなるさ」というノリのようですが。

仕事は探すのも続けるのも大変ですね。

子供のためにも、友達夫婦には頑張ってもらいたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。