ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

料理男子です。

おはようございます。

我が家では家事は役割分担をして、外の仕事と家の仕事を協力体制で行っています。(役割分担の方法について、後日投稿します。)ブログタイトルでもある“ワラビー”を実践したいと考えているからです。

様々な家事の中で、私は料理が好きです。いわゆる「料理男子」です。

一人暮らしを始めたころから、週1~2回は料理を作っており、今では完全にハマってしまいました。普段、水曜日と金曜日の晩ごはんとそれ以外の曜日の朝ごはんは、ほぼ私が料理を担当しています。

「料理は趣味」という考えが以前はありましたが、今は「料理は楽しい家事」という考えに変わりました。つまり家族の健康や体調さらには家計の状況も考慮して日々レシピを考え「仕事のひとつ」として実践するもの、という認識が強くなりました。仕事といっても、楽しいので苦に感じることはほとんどありませんね。

料理の腕前やレパートリーさらには時短スキルはまだまだ未熟ですが、日々精進していきたいです。

クックパッドに素人料理ではありますが投稿していますので、ご興味があればご覧ください。

【バターチキンカレー】「簡単料理」の検索ランキングで2013/8/26に1位を頂きました。

47b76fe74dee539af880180883d4f249.jpg