ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

100のシミュレーションより、1の行動。

おはようございます。

「ブログを毎日更新する」という目標を立て、

何とか途切れず1か月以上継続することができています。

始めた当初はブログの目的が曖昧で、

毎日書きながらも徒労に終わるのではという不安も

感じたりしていました。

現在1か月ですが自らの考えを言葉に起こすことで、

思考がクリアになりどんどん新しいアイディアが

浮かんでくるようになってきました。

じゃあ次は何が必要か?

今の私に必要なのは「行動」です。

外に向けて起こす“行動”が必要だと思います。

今の私は、頭の中でシミュレーションしてばかりで、

実行力が伴っていないと感じます。

実際に行動することで、目的や目標が

現実的な色味を帯びてくる。

周囲の人々に対しても説得力が増すと思います。

“100のシミュレーションより1の行動”を。

ブログを書くようになってその想いが強くなりました。

実際に自分が起こした行動に関する記事の方が、

読んで下さった方にも有益なはずです。

ブログはある意味で“他人の人生を覗けるツール”ですから、

人生とは行動の連続であり、行動を記録することに

ブログの意義があると思います。

ということで、“行動”として下記のイベントに

飛び込みで参加してきたいと思います。

【北海道暮らしフェア】

http://www.e-ijyu.jp/

2013y10m07d_062312625.jpg

丁度名古屋でもイベントをやるそうなので、

この機会を生かさない手はない!

行ってからブログに記事はまとめたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。