ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【第15回全国スイーツマラソンin愛知】今年はリレーマラソンに参戦します!

おはようございます。

おそらく今年最後のレースになるであろう、

大会にエントリーしてしまいました。

【第15回全国スイーツマラソンin愛知】

http://www.sweets-marathon.jp/entry/2013_aichi/

2013y10m24d_063829363.jpg

過去に10㎞の部に2回参加したことがありますが、

今回はこちらの種目に参戦します↓↓

リレーマラソン(フル)

(1周3.2kmコースをチームで13周+595m)

■定員 860チーム

■制限時間 4時間30分

■参加資格 小学生以上(小中学生は保護者と同一グループ)

私のチームは5人と少数精鋭です。

…なんていうと聞こえが良いですが、

ようは5人しか集まらなかったということです(゚Д゚;)

大会の名前の通り、

コースの途中には給水ならぬ「給スイーツ」、

ゴールしたあとにはたくさんのスイーツの出店が、

選手を迎えてくれるので、スイーツ好きにはたまりません。

かくゆう私もその一人です★

起伏に富んだ木々の間を駆け抜けるコースで、

多少ハードですがとても爽やかなコースだと思います。

すべて足元がアスファルトで舗装されているので、

負担はかかるも走りやすいです。

今回はリレーマラソンということですが、

チームで襷をつなぐという行為が、

私は大好きです。

大学時代に駅伝大会には何度も参加しました。

個人種目がメインの陸上競技において、

一体感と想いを共感しあえる仲間がいるというのは、

貴重な機会であり楽しみでもありました。

怪我しないように、しっかり練習して

当日を楽しめるように頑張ります。

最後までお読み頂きありがとうございます。