ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

朝起きるための習慣

おはようございます。

今朝は冷え込みが一段と厳しかったです。

11℃くらいだったそうです。

寒くなると、朝起きるのがどんどん辛くなります。

布団の中の温もりを離れるためには、

相当な起きる目的が必要です。

「毎朝ブログ更新」が8月末から継続している目標です。

たまに朝更新できず昼夜に更新したりもしていますが・・・。

これが一応私が朝起きる目的の一つとなっています。

夜にパソコンに触ると、画面の明るさなどのせいか、

覚醒状態となり寝つきが悪くなる気がします。

それを逆に利用しています。

ブログ更新のため朝からPCを開くと、

寝ぼけた頭が冴えてくる感覚があります。

また文書を考えるので、それも相まっているかもしれません。

PCと併用して、ラジオを聴くのが日課です。

以前のブログでも書きましたが、

私はテレビを見ると映像を見ようと行動が止まってしまうので、

朝は音だけのラジオにしています。

耳から目覚めます。

これが私の朝起きるための対策です。

あと温かいコーヒーかな★

最後までお読み頂きありがとうございます。