ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

最悪の事態を想定して、当日を心穏やかに迎える。

こんばんは。

昨日は講演会の主幹の仕事があったのですが、

久々にテンパりまくりました。

慣れない会場で不測の事態が続き、

ついに私の問題処理能力が限界を迎えました。

幸い、私以外にも上司や同僚がいて

機転を利かせて対処して頂けたので、

大きなトラブルもなく無事に終えることができました。

振り返ってみて、油断があったなと反省しました。

最悪の事態を想定してあらゆる準備をすること、

そして当日を心穏やかに迎えること、

その大切さを改めて実感しました。

明日も仕事でイベントがありますが、

次はしっかり準備して望みたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。