ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【 フィンランド流 社長も社員も6時に帰る仕事術 残業ゼロでも国際競争力世界一!】18時に仕事終了する効果を検証開始。

こんばんは。

昨日より仕事を18時までに終わらせ、

19時には帰宅する生活を試験的に導入しています。

※画像がありませんでした。

【中古】 フィンランド流 社長も社員も6時に帰る仕事術 残業ゼロでも国際競争力世界一! /田中...

18時までに終わらせようと考えると、

無駄なことをしている暇はありません。

空き時間にスマホをいじったり、

車の中で仮眠を取ったり、

メールの処理に時間をかけたり、

・・・

小さな時間の無駄が大きな時間を費やしていることに、

改めて気づきました。

まだ2日目なので効果は分かりませんが、

少なくとも精神的には充実しています。

早く帰宅できるので、

晩御飯を食べてから夜にランニングも始めました。

強いて難点をあげるならば、

22時くらいに猛烈に眠くなることです。

3分以内に寝ていると思います(笑)

しばらく継続してみて、

効果を検証して報告したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。