ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

旅の目的。

おはようございます。 明日14日から16日まで3連休で久々に夫婦で旅行に行く予定です。 行先は静岡県浜松市舘山寺温泉。 ちなみにお宿はこちら 2013y09m13d_061407170.jpg かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館 ■静岡県浜松市西区舘山寺町260-1 今回の旅の目的は、「ゆっくり読書三昧!」です。 “月間100冊くらい読んでます”…っと自慢できる程でもありませんが、 流し読みしているものを含めれば1週間におそらく5~6冊くらい読んでます。 しかし小説や長編モノは一気に読みたい派なので、 なかなか日常では手を付けられずにうずうずしていました。 今回の旅行では2泊を予定していますが、観光やレジャー的な予定は全くゼロ。 2日目に思う存分に読書するのが目的であり楽しみです。 じつは、こういう旅行をするのは初めてです。 “スマートライフ”への意識が高まっていることも影響しているのかもしれません。 モノへの興味が減り レジャーへの興味も減り 行列ができるお店や名所への興味も減り 今までの旅行は、バタバタと名所を行列や渋滞や人ごみに紛れて回るだけで、 逆に疲労がつのり正直全く癒された気がしませんでした。 読書だけなら家でもできるのですが、もう一つ裏の目的があります。 “日常を離れて、自分自身や身の回りの生活を見直す” 考えについては、旅行先でブログに更新していきたいと思います。 それでは、明日から行ってきます。