ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

毎日の行動を習慣化させること、サラリーマン人生を変化させること。

おはようございます。

「早寝早起きして毎日ブログ更新」という目標を課してから2週間が経ちました。

2週間くらい継続できると日常生活の中に習慣化されるような感覚があります。

私は今年の1月から糖質制限ダイエットを始めました。

最初の2週間までは意識して食事内容を考えていましたが、

それを超えたあたりから考えなくても自然と食事内容や食べる順番を守ることができました。

習慣化された、ルーチン化された日常生活。

何か目標を見据えたとき、瞬発力だけで乗り切ることができないとき、

某進学塾のキャッチコピーみたいですが“継続力”というのは大いなる力になります。

「ブログ更新を継続することで、どのような目標を目指しているのか?」

と聞かれると、正直なところ少し悩んでしまいます。

曖昧なのですが、「サラリーマン人生を少し変化させたい」といったところでしょうか。

目標を達成する手段として、ブログが正解なのかはわかりません。

成功体験をしたわけではないですし、他人ができたら自分もできるという程単純にはいきません。

ただ、何かを長期間継続できた先には、望んだ予期しないはあると思いますが、

“比較的良い結果”があるような気がします。

いずれにしろ、たかだか2週間。

結果がでるかはまだまだこれからです。

継続できるように頑張りますので、

皆様のご経験談などがありましたらぜひ教えてください(^^)/