ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

新提案“ナッツダイエット”。その効果は?

おはようございます。

久しぶりに体型コントロールの話題を

あげたいと思います。

私は2013年1月に人生最高の体重を記録してから、

ダイエットを開始した。

目標は「マイナス4キロ」と「ぽっこりお腹の撃退」です。

そのために、「食べ順ダイエット」「糖質制限ダイエット」

の2つを実践しています。

目標としていた2つは、半年後の7月には達成できました。

その後、食べ順&糖質制限の習慣がついてしまい、

そのまま継続していたところ、現在はマイナス5キロとなりました。

最近、上記2つの方法を分析してみて、

ひとつ効果的な食材を発見しました。

「ナッツ」です。

私は小腹が空いたら、“ミックスナッツ”を食べていました。

ナッツはカロリーはありますが、糖質が非常に低いです。

そして、噛んで食べるので少量で満腹感を得られます。

可能であれば、“無塩”のものが理想です。

(味付きだと食べ過ぎてしまうため。)

この「ナッツダイエット」こそ目標達成のカギだと、

最近は思うようになりました。

ただしこの方法は、クルミのアレルギー体質の方には

注意が必要です。

体重減少の効果が出てくるのは

私の場合は1か月ほど経ってからでした。

短期で減らそうと思わず、気長に取り組みましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。