ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【自己管理】適した時間に、適した行動。

こんばんは。

2月より、1日の使い方を少し変えようと思っています。

具体的には、【6時~18時】【18時~翌6時】の大きく2つに分割し、

行動管理しようと考えています。

この分割のテーマは、“適して時間に、適した行動”です。

 【6時~18時】・・・仕事

 【18時~翌6時】・・家庭

昨日のブログでも書きましたが、

先週の金曜日に子供が流産となり亡くなりました。

そのことで今まで以上に家族やコミュニティの大切さを

感じるようになりました。

しかし、今年はより仕事量が増えることが予想され、

効率性をさらに高めないと家庭の時間が減少する状況です。

私は「毎朝ブログ更新」を習慣化することができたおかげで、

朝型のライフスタイルが定着しています。

そこで、頭が一番フレッシュな時間帯を

仕事時間に当てることにしました。

その代り、ブログ更新は夜に移行しようと思います。

細かい点についても検討していますが、

まずは大まかな分割による行動管理によって、

変化させてみたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。