ハッピーワラビー

work-life-balance(ワラビー)の発想で、モノ・カネに執着しないsmartなlifestyleを考える30代男のブログ。

【やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」】仕組みと実行力をもつ。

おはようございます。 今朝は今シーズン一番の冷え込みらしく、 寒い部屋の中で毛布にくるまってブログを書いております。 自動収入、不労収入という言葉に、 憧れたことがある人もいるのではないでしょうか。 漏れずに私もその一人です。 これを実現するために必要となるのは儲ける「仕組み」です。 【新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」 / 荒濱 一, 高橋 学 (著)】 新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」 (知恵の森文庫) [文庫] / 荒濱 一, 高橋 学 (著); 光文社 (刊) 本の中では、様々な自動収入を得た方々のケースを、 著者のコメントや分析を交えて紹介されています。 そして、“仕組み”を作った方々とのインタビューを通して、 共通する“思考”について考察されています。 私は2014年に“仕組み”をつくることをテーマにしています。 仕組みをつくることは、何かに費やす時間を減らし、 自由に使える時間を生み出すことへつながると思います。 ワラビーの発想を実現するためには、 時間を生み出す工夫や仕組みが不可欠です。 仕組みを作った方々に共通する点は、 何気ない作業を“仕組み”にできるのではと 常に考える発想をお持ちの点だと思います。 そして、すぐに行動に移す“実行力”がある点であると思います。 私の自己分析では、実行する力が弱いと感じています。 色々と考えてはいるのですがそこで止まってしまう。 今年はそこを打破していきたいです。 最後までお読み頂きありがとうございます。